☆おーちにぷりやーとな☆

ライト&かぐや&ルーにゃん&ルイルイの 「おーちに家」のブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



部門最優秀賞を受賞しました♪

こんにちはっ!


あつくてあつくてあつくてあつくて・・・


アツいっ!



なんでしょう・・・この暑さ。


余計暑いから連呼するなって?

それは無理です・・・。




さて、5月より練習してきたルイルイのピアノコンクール。


DSC_0004-1.jpg


やりましたよ~~♪


ルイルイ、1ッ等賞の最優秀賞を受賞です~♪


1人だけトロフィー貰えた!って、物凄い自慢げな笑顔です(笑)


いっぱい練習したもんね!


最初の譜読みの時は


どうスンだよ?!


・・・って思ってましたから、ホントよく頑張ったと思います。


毎日、かぐやとライちゃんに味噌クソに言われながら。ね。(苦笑)





コンクール会場は、撮影録音禁止だったので、 コレは↓ 家で練習してた時の動画です。


練習風景
[広告] VPS



・・・

わかりました?

前回の記事で「この曲の中から選ぶ」と言っていましたが、結局全く違う曲になりました^^;


そして、先生も変更しました~。


楽器店の教室なのだけど、曜日変更したら先生変わらなくちゃいけなくて・・・ドタバタでした^^;




で、次は24日の発表会が控えています。

同じ7月なので、コンクールと同時進行の練習。以前アップした頼りない感じよりは上達しました。多分。


発表会用の曲も練習

[広告] VPS




日々進化するルイ。



日々退化する母・・・。




とにかく、暑いよぉ~~~!!!





アイス食べよ。

ルイルイのピアノその後

こんにちはっ!


放置しすぎてブログトップに広告が付いてるし、
登録メアドとパスワードを忘れてログインすら出来ない状態でした(汗)




前々記事のルイルイのピアノ「コンサートグレード」

奇跡的にノーミスで合格!審査員の先生方に身に余る好講評をいただき・・・ほんとに・・・、

スミマセン、ホンジツノ「コレ」ハ、タマタマナンデス・・・と謝りたい位褒めて頂いて、ルイルイの低い鼻が伸びる伸びる。



で、


この講評に気を良くされたのか、教えていただいている先生に「コンクールに出てみましょう!」と言われまして



7月に、ルイルイはコンクールデビューいたします(笑)


ピアノを始めて4ヶ月、コンクールってあなた、笑っちゃいますよ。



とりあえず曲を決めなきゃいけないのですが、どんな曲が良い?と問われても思いつきもしません^^;

で、先生に言われるまま、先週の火曜に3曲持ち帰りました。

どれを本番用にするかはわからないのですが練習開始です。


・ギロック「ソナチネ 第3楽章」

・バッハ(ペッツォールト)「メヌエット ト短調」

・メゼー・イムレ 「トッカティーナ」


の3曲。

まずは、こんな感じで譜読みしました。
[広告] VPS





で、この1週間の成果





メヌエット
[広告] VPS




トッカティーナ
[広告] VPS


ギロックソナチネ第3楽章[広告] VPS



酷いもんです。

この中から1曲決めるのか?


もしかしたらまた全然別の曲かも(苦笑)


本番は7月6日なので



早くどの曲にするのか決まらなきゃ、困ります~^^;マニアワナイヨ



頑張れ!ルイルイ!




あっ、動画の中のおでこの「冷えぴた」は、幼稚園で転んでたんこぶができたんで、冷やしてます(笑)

バレンタインに

こんにちはっ!


節分済んだと思ったらバレンタインも終わってお雛さん出さなきゃ!って急いで出して・・・(今年は主役のお二人と三人官女だけにしてもらった)。


まぁ、せわしない事です。



ルイルイも意識のある(苦笑)バレンタインは初めてだったので、幼稚園のお友達と交換をしました。

いわゆる友チョコ。 5人の女の子が下さいました。

DSC_0740.jpg

お約束していたわけでもなく・・・皆がこんな力入れて用意してくると思って居なかった(ルイルイが用意したのは簡単な物だった)ので、ホワイトでーにはお返ししないと(汗)


さて、おーちに家のお友達からも凄いのとどきました

DSC_0724.jpg


いつもお世話になっております「ろんろんさん」から、たーくさんっ!


美味しそうなチョコやお菓子はもちろん嬉しく・・・


ん?


おおおおおお!



DSC_0728.jpg


ちょっ!ちょっと!

これは、「ネジ&釘」がだ~い好きなかぐやに?!


こんなの始めてみた~!らぶり~♪


「ボルタ」って言うんだって^^

メタル「はやぶさ」と一緒に♪
DSC_0732.jpg


良いネェ良いネェ~♪



メタル・ブラックパール号と一緒に♪

DSC_0737.jpg


ふふふふふ。



どこにどう飾りましょうかネェ~~♪


と、


ニマニマ


「♪」飛びまくって喜んでおります~♪



ろんろんさん、ほんと、
いつもいつもありがとぉおおおおお!らぶぅ♪




             バレンタイン送らなくてゴメンねー。ホワイトデーには送るねー^^;

ルイルイのピアノ演奏(5歳2ヶ月)

こんにちはっ!


パソコンを開くのが、お買い物と・・・たま~にツイッターでつぶやくだけになってしまってます^^;



ありがたいことに仕事も少し忙しく、幼稚園の用事も結構あって(来年度からは保護者会の役員にも決定したので持った増えそう・・・)ドタバタしております。


そんな日々の中で、ルイルイのピアノが癒しになったりイライラの素になったり(笑)しつつ、


毎日ルイルイが頑張っているので記録に。



前々記事に「コンサートグレード」という級を取る為の課題曲をアップしましたが、受けるグレードを2つ上げたので課題曲と自由曲が変わりました。


今練習中の課題曲





自由曲





あとひと月、頑張ってね~^^

雪!

こんにちはっ!


雪ッ!雪雪雪ッ!




こんなに降るなんて言ってましたっけ?

視界真っ白ですよぉ!


あっという間にマンション横の公園も真っ白です。

DSC_0696.jpg


ず~~っと降っていてやむ気配ありません。




ん?




この↑の画像見て気が付きました。




この大雪の中、雪だるま作ってる人が居るッ!



DSC_0696-2.jpg



子供は1人・・・ぽい?親子?^^;

プロフィール

かぐや43

Author:かぐや43
ブログ名の「おーちにぷりやーとな」とはロシア語でОчень приятно「はじめまして、あなたにあえてすごーくうれしい」という意味です。
発音は「オーチン プリヤートナ」ですが、あえて「私たちのおうちに来てくれてありがとう」という気持ちもこめて「おーちに」としました。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

